2007年07月19日

今日のセカンドライフ

ブログ検索とかで、「セカンドライフ」と、気になったブログを紹介。今日のセカンドライフ。

セカンドライフブームは時間の問題?
ソースが、日刊ゲンダイっていうのが...でもアメリカでも下火っていう報道なんですね。

続きを読む
posted by セカンドライフ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

セカンドライフ日本語版

いよいよセカンドライフ日本語版がリリースされたようだ。

http://jp.secondlife.com/
posted by セカンドライフ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ日本語版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

企業に見限られるSecond Life

スラッシュドットジャパンの記事によると、企業に見限られるSecond Life って事になります。

そういう動きもあるっていうことです。
posted by セカンドライフ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | セカンドライフ・ファン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

Second Lifeは「日本人に向いていない」

 トランスコスモスとフロム・ソフトウェア、産業経済新聞社の合弁企業・ココアは6月5日、「Second Life」のようなネット上の3D仮想空間「meet-me」α版を今冬に公開すると発表した。東京の街をリアルに再現した3D空間内で、ユーザーが自由に家を建てたり買い物ができたりするサービスにするという。


えええぇー、そうなの?

国産ならではの親切さやキャラクターデザイン、
アダルトコンテンツの排除などがまず違う点らしい。

今冬スタートとのこと。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/05/news078.html

meet-meってのはミートミーでいいのかな?
posted by セカンドライフ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

仏大統領候補も「事務所」 ネット空間セカンドライフ

仏大統領候補も「事務所」 ネット空間・セカンドライフを読んだ

フランスの大統領選にも利用されているのか、まあ話題性重視だと思うけど、とにかくこういうのは先にやったほうがいいことは確かだと思う。
posted by セカンドライフ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

「セカンドライフ不人気7つの理由」を読んだ

こんな記事を読んだ。

Second Life“不”人気、7つの理由

たしかにそうですね。と納得する面も多い。

(1)始めるまでの手続きが面倒
(2)要求PCスペックが高い
(3)操作が難しすぎる
(4)何をしていいか分からない
(5)何をするにもお金がいる
(6)右も左も広告だらけ
(7)人気の場所はエロかギャンブル


いくつかにコメントしてみたい。続きを読む
posted by セカンドライフ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドライフ人気、7つの理由を読んだ

こんな記事を読んだ。

セカンドライフ人気、7つの理由

ここから何かのビジネスに展開できそうかも?
こんな風に考えている人が増えているそうだ。
かくいう自分もその一人、すでにセカンドライフのセミナーはどこも盛況だそうだ。

セカンドライフはグーグルに取って代わる存在となるのか、
新しいインターネットの入り口になるのか、
とにかくデメリットには目をつぶって期待値だけがグングン常勝中だ。

その原因はまさにお金(と不動産)



続きを読む
posted by セカンドライフ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleでセカンドライフと検索したら

Googleでセカンドライフと検索したら、当然のように広告枠があって、こんなのが出ました。

セカンドライフ参入支援 メルティングドッツ

うたいもんくは「Second life - 仮想現実は、いずれただの現実になります -」だそうです。

(おそらく企業向けに)セカンドライフ(Second Life)のビジネス進出をサポートいたします、ってことなんでしょう。

先手打ってるとこはもうスタートしてるんですね。会社の人も日夜セカンドライフをプレーして研究してるんでしょうか。
posted by セカンドライフ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通貨リンデンドルが円にも換金可!?

リンデンドルはウィキペディアによると、

>現実通貨のUS$と換金が可能。時価によって多少上下するが、平均1US$=300L$程度。Second Life公式サイトや、各種マーケットサイト等から換金が可能。

とあったのだが、今日ネットで検索していたら、こんな記事があった。

リンデンドル買取サービス試験運用のお知らせ

これによると、続きを読む
posted by セカンドライフ at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | リンデンドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンドライフ関連サイト相互リンク募集

セカンドライフファンと相互リンクしてくれる方は、コメント欄に書いてくだされば、こちらからもリンクいたします。

セカンドライフに関連するサイトでしたら大歓迎です。
posted by セカンドライフ at 17:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 相互リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

